やきとり家 すみれ 会津若松店

050-2019-1408 クーポン WEBで予約

2017/03/25にオープンした会津若松店は会津若松駅車7分で、総席数92席!2009年創業の大山どり専門焼き鳥店。現在103店舗展開中で、1000万人を超えるお客様にご愛顧頂いております。

ニュース

焼き鳥屋チェーン・やきとり家すみれはなぜ安い?
コスパ良く高級ブランドどりを食べられる秘密とは?

皆さんは、チェーン店の焼き鳥に「安いけど、味はいまいち…。」といういうイメージをお持ちではありませんか?

 

 

やきとり家すみれはそんなイメージを覆す、おいしいのに安い!を提供する焼き鳥チェーン。

 

 

なぜやきとり家すみれでは、高級な焼き鳥をコスパ良く食べられるのか、その秘密に迫ります。

 

 

 

焼き鳥チェーン・やきとり家すみれは、高級ブランドどりをハイコスパでご提供

 

 

やきとり家すみれは、全国で100店舗以上を展開する焼き鳥チェーン。詳しくは、店舗詳細ページまで。

 

 

 

 

 

 

どの店舗もおしゃれな雰囲気で統一された焼き鳥チェーンなので、家族連れや女性だけでも入りやすいところも魅力ですよね。

 

 

やきとり家すみれが提供するメニューはどれも絶品!

 

 

その美味しさの一番の理由は、厳選した食材にあります。

 

 

やきとり家すみれで使用している鶏肉は、鳥取県の名峰・大山の大自然の中で平飼いで育った大山どり。

 

 

なんとミシュランの星つきレストランでも使用されている、高級ブランドどりなんです。

 

 

孵化、生産、処理まで一貫した体制で育てられた安心安全な鶏肉は、臭みがなく、旨味たっぷりの味わい。

 

 

一度食べたら忘れられない味わいですよ。

 

 

そんなすみれで人気の焼き鳥は、別名「ふりそで」とも呼ばれる「ひなトロ」

 

 

 

 

あまり聞き慣れない名前かもしれませんが、手羽元とムネ肉を繋いでいる肩の部位のことをいいます。

 

 

一羽から取れる肉の量が非常に少ない希少部位で、ジューシーなお肉をやわらかくいただける看板メニューです。

 

 

すみれの「ひなトロ」は、そんなレアなお肉を贅沢にも60gも使った一品ですが、お値段は一本248円!

 

 

このお値段は、焼き鳥チェーンならではの安さですよね。

 

 

なぜ焼き鳥すみれでは、このようなコスパの良さを実現できるのでしょうか?

 

 

チェーン店ならではのコスパ!やきとり家すみれの安さとおいしさの秘密

 

 

すみれが提供する焼き鳥は、なぜ安いのにおいしいのか?

 

 

その秘密は、チェーン店だからこそできる強みを活かした戦略にありました。

 

 

 【ハイコスパ】 やきとり家すみれの安い! 美味しい! の秘密  1

 

 

チェーン店だからできる定量仕入れでコストの削減

 

 

さきほどもご説明した通り、やきとり家すみれは健康な大山どりだけを使用したこだわりの焼き鳥店。

 

 

なぜ国産のブランドどりを安い価格で提供できるか、不思議に思う人も多いかもしれません。

 

 

その秘密の鍵を握るのは、チェーン店ならではのスケールメリットです。

 

 

スケールメリットとは、チェーン店などが販売の規模に伴って安い価格で仕入れること。

 

 

すみれは100店舗以上を抱えるチェーン店なので、大量に契約養鶏場から仕入れることでコストを下げることに成功しているのです。

 

 

【ハイコスパ】 やきとり家すみれの安い! 美味しい! の秘密 2 

 

 

チェーン店舗を標準化することで運営の効率化

 

 

やきとり家すみれが安い価格帯で焼き鳥を提供できるのは、仕入れコストの削減だけがその理由ではありません。

 

 

もう一つの安さの秘密は、チェーン店舗を標準化することで運営コストを下げていること。

 

 

チェーン店舗の標準化とは、効率的に多店舗展開をするために、運営システムのオペレーションを統一することを言います。

 

 

やきとり家すみれが店舗を標準化するために、実際にどのような取り組みをしているかご紹介します!

 

 

・仕込み工数の削減

 

 

技術を要する焼き鳥の串打ち作業。

 

 

やきとり家すみれではその工数を減らすため、焼き鳥は既に串打ちされた状態で納品しています。

 

 

店舗では納品された焼き鳥をそのまま焼いて提供ができるため、仕込み分の人件費を削減することが可能です。

 

 

・iPadを使ったオーダーシステム

 

 

やきとり家すみれでは、全店舗でiPadを使ったオーダーシステムを採用。

 

 

端末から自動で注文できることによって、ホールスタッフのコストを減らせるだけではなくオーダーのミスやトラブルを防ぐメリットもあります。

 

 

やきとり家すみれでは、こういった取り組みを徹底することで、業務の効率を上げて結果的に人件費を抑えることに成功しています。

 

 

チェーン店だから実現! やきとり家すみれならいつでもどこでも安くおいしく

 

 

いつでも、どこでも、安くておいしい焼き鳥を心地よい空間でいただけるのは、チェーン店だからこそ。

 

 

焼き鳥家すみれは素材の質を下げて価格を抑えるのではなく、チェーン店の強みを最大限に活かしているからおいしい焼き鳥を高いコスパで提供できるのです!

 

 

まとめ

 

 

なぜやきとり家すみれでは、絶品焼き鳥をいつでも安い価格で提供できるのかお分かりいただけたのではないでしょうか。

 

 

チェーン店の焼き鳥屋と聞くと、「安かろう悪かろう」をイメージしてしまうかもしれませんが、すみれの焼き鳥は高品質なのにハイコスパ。

 

 

その秘密は、素材のコストを下げるのではなく、チェーン店ならではの運営コストの効率化にありました。

 

 

すみれが使用している焼き鳥は、生産者の顔が見える大山どりだけを使用しているので、安心してお楽しみ頂けますよ♪